6月25日(水)、柴橋市長さんが来校されました。4月7日(月)の開校式以来の来校となります。市長さんは、学校生活が始まってからの子ども達の様子をとても気にかけてみえました。
到着後、まず8年生が校歌の二部合唱で市長さんを歓迎しました。

そして、9年生の代表生徒が校舎内を案内し、市長さんは案内役の生徒へ気さくに声をかけてくださいました。

その後、市長さんは1・2年生を対象に読み聞かせをしてくださり、また、6年生に向けて、これからの時代に必要となる力についてお話をしてくださいました。

最後は、子ども達と一緒に給食を食べ、藍川北学園の子ども達の明るさをとても喜んでくださいました。

今後も、子ども達が元気で明るく過ごせる学校を目指していきます。
岐阜市立藍川北学園 

