5年生 学校行事

【5年生】全力!真剣!協力!一人一人の笑顔が輝いた運動会

ゴールデンウィーク明けから、運動会に向けてほぼ毎日「芥見東ソーラン」を練習してきました。

初めての挑戦!「芥見東ソーラン」は、全力の声とパフォーマンスで、芥見東小に新たな歴史を刻むことができました。「いざ出陣!いくぞ!」「オーッ!!」の出だしから最後の退場まで、全員が真剣に踊りました。終わった後の5・6年生のとびきりの笑顔が今でも忘れられません。「楽しかった!!」子どもたちのその一言が、運動会の成功を物語っています。

運動会で学んだ「全力・真剣に頑張ると楽しい!」「仲間の応援があったから頑張れた!」ことを、これからの日常生活に生かしていきます。