学校のようす

運動会練習③&係会(5月18日)

今日も32℃を超す真夏日となりました。

 

登校の様子。半袖半ズボン姿が目立つようになりました。

 

暑い中ですが、休み時間は外に出て元気に遊ぶ姿が見られます。ドッジボールをアンダーハンドで投げ、手で打ち返す野球をしていました。(ハンドベースのドッジボール版)

 

室内は階が上がるにつれて温度がどんどん高くなるのを感じます。南舎3階の音楽室はエアコンをつけて学習していました。快適ですね。

 

暑さに負けず、運動会練習がんばっています。2年生の団体種目「みんなでわっしょい!」です。みこしのかごにはボールが入っています。ボールを落とさないようにバランスよくみこしを運びます。コース中央にはコーンがあり、そこを1周して、反対側にいる仲間と交替します。

 

運動会の係会が行われました。委員会ごとに係を割り振って活動します。係決めでは、それぞれの委員会で活躍したい係を決めています。自分たちで決めた係で、運動会を支えてくださいね。