学校のようす

プール掃除(6月1日)

今日から6月です。今月は8日(木)がプール開き。以降、水泳の学習が行われます。

今日はプール掃除が行われました。

 

午前中に5年生が、午後からは6年生がプール本体およびプールサイドの掃除を行いました。(筆者午前中外出のため、5年生の撮影ができませんでした。すみません。)

底にたまった砂を取り除き、コケや水垢を落としていきます。

 

プラタナスなど、校庭の葉もかなり落ちていました。ちりとりに葉を集めています。

 

壁の汚れをブラシを使って丁寧に落としていきます。

 

2時間で、プールはピカピカになりました。

みんなが使うプールを、高学年がきれいにしてくれました。ありがとう。

感謝の気持ちをもってプール開きを迎えてくださいね。

 

明日(2日)は大雨の予報です。気象情報、学校から配信されるメール等の情報を注視していただき、緊急時の対応準備をよろしくお願いします。