学校のようす

新体力テスト(6月6日)

中学年、高学年がそれぞれ新体力テストを実施しました。

新体力テストでは次の8種目の記録を測定します。

握力・長座体前屈・上体起こし・反復横跳び・50m走・立ち幅跳び・ソフトボール投げ・20mシャトルラン(往復持久走)

今日は、握力、長座体前屈、シャトルラン以外の種目を測定しました。

 

運動場では、50m走とソフトボール投げ行なわれていました。ソフトボール投げは直径2mの円の中から足が出ないように投げます。

 

体育館では、上体起こしと反復横跳び、立ち幅跳びが行われていました。上体起こしと反復横跳びは規定時間内にできた回数を記録します。

 

低学年は明日実施します。1年生は初めての新体力テスト。今日はテストの様子を見学しました。

体力テストを通して、自分の体力の状態や昨年度から成長を確かめ、得意なところを伸ばしていくことができるといいですね。

 

1年生が生活科で育てているアサガオの鉢に支柱を立てていました。つるがいよいよ伸びてきますね。