学校のようす

低学年新体力テスト(6月7日)

今日は低学年が新体力テストに挑戦しました。

1年生が立ち幅跳びの記録を測定しています。手を大きく振って、タイミングよく跳びます。

 

たくさん動いたから、おなかもすいたと思います。今日の給食はいつも以上においしく食べることができたのでは?

食後は給食室に食器や食缶を片付けます。給食当番の1年生、自分たちで運んで片付けています。できることがどんどん増えていますね。給食室には給食委委員さんが待機し、手際よく分類したり、残菜を集めたりしています。常時活動がんばっていますね。ありがとう。

 

昼休み、プラタナスの木にとまっているカミキリムシを発見!みんなが興味をもって見ています。

 

6時間目は委員会活動でした。図書委員さんはおすすめ図書の紹介プレゼンを作成しています。みんながもっと本好きになり、図書館の利用が増えるといいですね。がんばってください。

奥に見える壁面掲示や天井から吊り下げられた飾りは、図書ボランティアの方が作成されました。ありがとうございます。

 

※6月8日(木)の「学校のようす」はお休みします。