学校のようす

敬老会発表動画撮影(9月7日)

大変涼しい朝でしたが、日中の気温は33℃を超える真夏日となりました。

 

昼休みの風景。日陰にある平均台でじゃんけん遊びをしています。勝ったら進み、負けたら列の後ろに下がって味方の陣地を大きくしていきます。

 

体育館では2年生がかけっこ遊びをしていました。障害物を超えていきます。障害物に当たらずに超えることはできるかな。

 

厚見地区の敬老会が18日敬老の日に開催されます。4年生は合奏と合唱を動画に撮影し、当日披露します。今日はその撮影を行いました。

 

合唱は「紅葉」、合奏は「クラッピングマーチ」です。クラッピングマーチは手拍子による合奏です。短い練習期間でしたが、拍がそろっていてとても気持ちよく聞こえました。当日は会が始まるまでの間、中学校の発表と共に動画が放映されます。きっと喜んでいただけると思います。4年生のみなさん、ありがとう!