学校のようす

あったか遊び(9月8日)

今日はあったか遊びです。昼休み、縦割りグループで遊びました。

 

6年生のリーダーが今日の遊びについて説明して遊び始めます。

 

ドッジボールで遊びます。異学年なので、小さい学年の子たちは思い切りお兄さんお姉さんめがけてボールを投げていきます。速い球から逃げるのも大変です。

 

ころがしドッジをしているグループも多くありました。転がすので、苦手意識も少なく、多くの子が楽しめる遊びです。

 

鬼ごっこをしているグループもありました。鬼の子から必死に逃げています。

やってみると、うまくいかないことも出てきたようです。次にどうすれば楽しくなるか考えて、工夫できるとすばらしいですね。6年生のみなさん、グループの仲間があったかいっぱいになるよう、これからもがんばってください!