学校のようす

一週間のスタート(9月11日)

月曜日、一週間の学校生活のスタートです。

 

雨が降ったりやんだりの一日でした。20分休みは雨がやみ、外で遊ぶ子もいました。運動場は少しぬかるんでいたようで、走ると泥がはねて少し大変そうでした。そんなことも気にせず、元気に走り回る姿がすてきです。

 

3年生体育。器械運動で平均台に挑戦中。横歩きで平均台を進みます。楽しみながら運動好きになっていきたいですね。

 

4年生図工。初めて彫刻刀を使います。板に四角をかき、その線の上を三角刀で彫っていきます。安全に楽しく活動してくださいね。

 

6年生理科。植物が呼吸をしていることを確かめています。二酸化炭素、酸素の濃度を調べています。正しく測定して結果から考えをつくっていきましょう。

 

今週も一週間がんばりましょう!