学校のようす

9月最終週スタート(9月25日)

9月も最終週となりました。「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、秋分の日を過ぎて、今日は大変涼しい朝を迎えました。日中の気温も30℃を下回り、日陰はずいぶん涼しく感じるようになりました。今週もがんばりましょう!

 

今日はボランティアの皆さんによる読み聞かせの日です。いつも子どもたちのためにありがとうございます。5年生のようす。

 

こちらは6年生。秋の夜長、時間を見つけて是非読書してみてくださいね。

 

休み時間、ブランコは大人気の遊具です。待っている人の気持ちも考えながら遊んでいますね。

 

体育館前は一輪車の練習をがんばっている子がいます。手すりを使いながら乗る練習をしています。乗る感覚をからだが覚えるといいですね。あきらめずに続けてみましょう。

 

2年生英語。食べ物の英語を使ってお店屋さんごっこをしています。仲間やALTにうまく伝えあえるかな。

 

1年生生活科。アサガオのつるを使ってリースをつくるようです。落ち葉をはいてきれいにする姿が見られました。自分たちが使った場所をきれいにしようとする心がすてきですね。