学校のようす

あったか遊び(10月27日)

週末も好天となりました。ここしばらく雨が降っていないこともあり、運動場は砂埃が舞いやすくなっています。

今日は給食後あったか遊びが行われました。縦割りグループで遊びます。

 

 

異学年での遊びを通じて、いつもは関わらない学年の子の思いを想像したり、憧れをもったりすることができたと思います。次回のあったか遊びも楽しみです。

 

すずかけ学級の子たちが、学校の畑で栽培していたサツマイモを収穫しました。中学校ほどの大きさとはいきませんでしたが、土の中にあるサツマイモを傷つけないように掘り出そうとしていました。たくさんのサツマイモが収穫できました。

 

3年生社会。消防について学習中。学校の中の防災設備を探しています。

 

明日、明後日は公民館で厚見文化祭(作品展示部門)が開催されます。各学年ごとに図工の作品を展示しています(各クラス数点)。お時間がありましたら是非ご観覧ください。