学校のようす

寒くなってきました(11月28日)

晴れたり雨が降ったりと不安定な天気でした。午後からは風も強く吹き、一段と肌寒く感じました。

朝のあいさつ運動。あったか行動を自分から実践する姿がもっと増えていくといいですね。

 

20分休みの前から雨が降ってきました。今日の体育館割り当ては3年生。思い切りからだを動かすことができました。

 

昼には晴れ間が見えました。風の吹く中ですが、元気に先生と大繩で遊んでいます。

 

教室もずいぶん寒さを感じるようになりました。暖かい陽だまりで読書をするすずかけ学級の子どもたち。

 

1年生図工「いっしょにさんぽ」。一緒に誰と散歩するかな。動物や静物など、イメージを膨らませて粘土でつくっていました。

 

2年生生活科。おもちゃランドの準備が着々と進んでいます。看板を書いたり、おもちゃがもっとよく動くように調整したりと意欲的に取り組んでいました。

 

6年生家庭科。栄養バランスを意識した献立はどんなものか、ソフトを活用して調べています。