学校のようす

寒さに負けず(11月29日)

今日も朝から肌寒い一日となりました。

そんな寒空の下、20分休みになると子どもたちは元気いっぱい外で遊んでいます。

 

外での体育も寒そうですが、がんばっています。4年生はティーボールを行っていました。「ティー(tee)」はゴルフのティーと同じです。棒の上に置いた柔らかいボールをバットで打ちます。

ティーボールは得点のつけ方や、アウトの仕方など、様々にルールを決めてできるのも楽しみの一つです。みんなが十分運動でき、楽しめるルールを考えていけるといいですね。

 

1年生体育「縄跳び遊び」。短縄跳びに挑戦中。駆け足をしながら跳ぼうとしています。駆け足跳びはなかなか高度な跳び方です。楽しくできるようになりたいですね。

 

20分休みも短縄で遊ぶ子たちがいます。冬らしい光景です。寒さに負けず、楽しく元気なからだを作っていきましょう!

 

今日から個人懇談が始まりました。お子さんの学習や生活状況について共通理解を図っていきたいです。よろしくお願いします。