学校のようす

明日から冬休み(12月26日)

穏やかな年末となりました。今日で令和5年の学校生活も終了です。

20分休み、多くの子どもたちが外で遊んでいました。学級遊びをしている子もたくさんいました。

 

学級閉鎖で延期となっていた6年生の調理実習、今日無事に行うことができました。

 

すずかけ学級はクリスマス会です。手作りシフォンケーキを盛り付けていきます。

 

ホイップクリームをたっぷりかけていきます。自分で盛り付けると、ケーキはもっとおいしく感じるかな?

すてきなクリスマス会になりました。

 

4時間目は冬休み前集会でした。テレビ集会を行いました。副校長、生徒指導が冬休みに向けた話をしました。

 

帰りの姿を見ていると、「よいお年を!」というあいさつがいっぱい聞こえてきました。

4月からゲットしてきた「むちゅうで」「あったか」「たくましく」のアイテムを家庭でもいっぱい使って、すてきな年越しをしてください。

1月9日(火)みなさんと笑顔いっぱいで再び会えることを楽しみにしてます。

それでは、よいお年をお迎えください。

ありがとうございました。