学校のようす

クラブ見学(1月23日)

今日は日中かなり寒くなる予報でしたが、晴れたこともあり、過ごしやすかったです。

20分休み、学級遊びで大縄連続跳びに挑戦中。回し手が1度回すごとに一人ずつ跳ぶ連続跳びが、かなりの回数続いていました。すごいですね。チャレンジスポーツに是非参加してみよう!

 

朝活動は給食委員会の発表でした。クイズ形式で答える場面もあり、子どもたちも興味をもって視聴していました。

 

1年生が学習発表会に向けての準備中です。こまを回す子を決めるオーディションをしています。大変難しい技もできるようになりました。(こまが宙を舞っています!)

 

今週は学校給食週間です。今週は日替わりでテーマに沿った献立となっています。今日は市内の中学生が考えた献立が登場しました。鮎と、とこ豚(とん)岐福(ぎふ)味噌汁の豪華メニューです。

 

6時間目は3年生がクラブ見学を行いました。カードゲームクラブを見学中。4年生から活動するクラブ活動とはどんなものか、活動している様子を見学します。

 

音楽クラブを見学中。文化系の他にも運動系のクラブなど、11のクラブを2回に分けて見学します。様々なクラブを見学して、4年生になったら活動してみたいクラブをたくさん見つけてみてください。