学校のようす

今日も寒かったです(1月26日)

今日も朝から寒い一日となりました。

今日は6年生が校外学習に出かけ、学級閉鎖や出席の子も多かったこともあってか、昼休みの運動場はがらんとした様子でした。特に午後からは冷たい風が吹いてきて寒かったです。

 

6年生は社会科見学で博物館明治村に出かけます。電車とバスを乗り継いで現地に入ります。明治村も大変寒かったようです。重要文化財がいっぱいの明治村です。たくさん学んできてください。

 

5年生図工。ホワイトボードを貼る板をデザインし、外枠を糸のこぎりで切断します。慎重に輪郭に沿って切り進めています。

 

同じく5年生体育。ティーボールの活動中。冷たい風が吹く中ですが、元気に活動していました。ティーに置かれたボールにバットがうまく当たるよう練習しています。

 

3年生図工「くぎうちトントン」。デザインをかいたボードにいよいよ釘を打ちつけていきます。「何度も打っていると慣れてきたよ。」という声が聞こえてきました。あきらめずに繰り返しやってみることって大切ですね。

 

インフルエンザやコロナが校内でも流行ってきていますので、皆さんご自愛ください。