学校のようす

通学地域会(2月13日)

天気予報通り、日中は大変暖かくなりました。

1年生が体育でボール蹴りゲームを楽しんでいます。ボランティアの方も支援を行っていただけましたが、みなさん「今日は上着がいらないくらい暖かい」と話してみえました。

 

6年生の交流企画、今日は3年生とじゃんけん遊びを行いました。今日は前回以上に6年生が3年生の子のところに行ってじゃんけんを行う姿が見られました。

 

午後から通学地域会が行われました。通学班ごとにこれまでの通学の様子を振り返り、安全に通学するための約束を確かめました。

 

通学班に所属していない子たちは、体育館で交通安全の動画を視聴し、安全意識を高めました。

 

通学地域会後、外に通学班ごとに集合して集団下校を行いました。今日は職員も途中まで引率し、一緒に通学路の安全点検を行いました。