学校のようす

6年生と5年生の交流遊び(2月20日)

朝から大変暖かい1日となりました。天気予報は曇りでしたが、晴れ間の時間帯も多く、気持ちのいい風が吹いていました。

1年生体育。体育館でからだづくり運動をしていました。何のポーズかな?

 

こちらは6年生体育「ワンバウンドバレー」。ラリーが続くようになってきました。

 

4年生図工「ギコギコトントン」。板を切ったり釘やボンドでつないだりしてつくっていきます。のこぎりを初めて使う子も多くいます。ボランティアの方にも支援していただきました。ありがとうございます。

 

20分休みは6年生が5年生と交流遊びを行いました。今日は外で一緒に遊びます。

 

ふやし鬼をしていました。赤帽子の子が鬼です。タッチされると白から赤(鬼)にチェンジし、だんだん鬼が増えていきます。

 

雨がやみ、予定通り外で遊びができてよかったです。来年は5年生が遊びを企画するのかな?企画した6年生だけでなく、4月から最上級生となる5年生にとってもいい経験となったようです。