学校のようす

後期最終クラブ活動(2月28日)

昨日強く吹いた風も今日は少しおさまりました。じっとしていると風が冷たく感じますが、からだを動かしていると寒さも感じない天気となりました。

 

みんなが気持ちよく遊べるよう、ボール遊びゾーンと鬼ごっこゾーンの境目に体育委員さんがコーンを置いてくれています。休み時間が終わったら片付けまでやりきっていました。

 

4年生音楽。クラリネットのポルカを鑑賞します。クラリネットを実際にもってきて音を出しています。どんな感じがしたかな?

 

今日で後期のクラブ活動も終了です。それぞれのクラブで、思い思いに自分のやってみたいことに取り組んでいました。(写真はタブレットクラブ)

 

室内スポーツクラブの様子。

どのクラブも意欲的に取り組む姿が見られました。来年度からは、1つのクラブで1年間じっくりと取り組んでいきます。