学校のようす

まとめの月となりました(3月4日)

朝からすっきりしない天気となりました。傘をさすほどではありませんでしたが、小雨が降る時間もありました。3月に入りましたが、まだ寒さが残ります。

20分休み、風が吹く寒空のもと、多くの子が外に出て元気に遊ぶ声が聞こえてきました。

 

3年生が体育館でマット運動をしていました。後転に取り組んでいます。くるんと回るコツを見つけていきます。

 

同じ時間、外では同じく3年生がラインサッカーをしていました。声を出しながらボールをもらおうとする姿が見られました。寒い中がんばっていました。

 

1年生が作品袋に絵をかいていました。1年間の作品を袋に入れて持ち帰ります。すてきな宝物、いっぱい詰め込んでくださいね。

 

5年生は明日行われる引き継ぎ会のリハーサルを行っていました。

体育館に緊張感が漂っていました。最上級生となる自覚がどんどん大きくなっていきますね。

 

6年生は卒業式の練習をしています。手に持っているのは、お別れの言葉の原稿です。6年間の最高の姿を示そうと、こちらもがんばっています。

 

1年間まとめの月です。なりたい大人になるためのアイテム、いっぱいつくっていきましょう。