学校のようす

ミニ教育実習(3月6日)

午前中ははっきりしない空模様でしたが、昼休みは日差しが気持ちよく降り注いでいました。

風は少し強く吹いていましたが、春が近づいてきているような昼休みとなりました。いつもよりは少なかったですが、運動場は子どもたちの元気な声が響いていました。

 

1年生が体育館でドッジボールをしていました。前回見た時よりもボールの動きが速くなっていました。

 

こちらは4年生がソフトバレーボールの活動中です。バレーボールを題材にしたアニメ映画が公開中ですが、そんな姿にあこがれてバレーに興味をもつ子もいるかもしれません。楽しくがんばってくださいね。

 

6年生理科「水溶液の性質」。水溶液の性質を様々な実験から調べています。今日は蒸発させたら固体が残るかどうかについて確かめていました。

 

今日から8日まで、高校生1年生の生徒さんがミニ教育実習を行っています。授業の様子を参観したり、支援をしたりします。将来の夢は教員とのこと、実り多い3日間となるといいですね。

 

明日の「学校のようす」はお休みします。