学校のようす

6年学年レク(3月8日)

午前中は穏やかに晴れましたが、午後から運動場につむじ風が発生するほど強い風が吹いた一日となりました。

昼休み、強風にも負けず、鬼ごっこで元気に走り回る姿が見られました。

 

今日は延期となっていた3年生の校外学習が実施されました。岐阜市歴史博物館の見学です。

 

路線バスを使って現地に向かいます。2つのバス停(路線)を利用しての移動のため、学年を2グループに分けて行動しています。

 

昨日6年生が学年レクを行いました。校舎を使ってのかくれんぼ大会です。実行委員がルールの説明をしています。プリントも自分たちで作成していました。6時間目なので、5年生教室や職員室等、生活や執務している部屋以外にクラスから選ばれた?子が隠れます。

 

あちこちの教室を回って探します。

 

こんなところにもひょっとしたら・・・。

 

見つけました!

 

発見されると「6年〇組 〇〇さん見つかりました。 〇組〇ポイントです」等の放送が入ります。

また、隠れ場所のヒントが書かれたカードが準備されているなど、実行委員さんの工夫が感じられました。

卒業前に、楽しい思い出をつくることができました。来週は第2弾が行われます。楽しみですね。