学校のようす

運動会

天気にも恵まれ、「むちゅうで あったか たくましく」取り組む子どもたちの姿あふれる素敵な運動会でした。
子どもたちの笑顔がとても輝いていました。
運動が得意、不得意、好き、嫌い、それぞれですが、今自分にできることを精一杯取り組んでいました。
1位でゴールしたチームだけでなく、最後にゴールしたチームにも贈られる温かい拍手。
転んでも、直ぐに立ち上がり、最後まで走り抜く姿。
1年生が競技の途中に踊り出すと、優しい笑顔とともに、応援席で一緒に踊りだす他学年の姿。
すべき事を理解して動く係活動。

競技準備や実況放送など事前の確認が大変だったと思います。
子どもたちの逞しさや優しさ、温かさがいっぱいの運動会でした。

厚見中学校の皆さん、競技の準備や補助をしていただきありがとうございました。
PTCA・ボランティアの皆様、運動会後の後片付けをお手伝いいただきありがとうございました。