学校のようす

あったか遊び

自己紹介から始まった「あったか遊び」
全校縦割り班で遊びます。
今回は名前を覚えるためもあり「人名神経衰弱」です。

たまたま覗いた班には、特殊能力があるのではないかと思う1年生が2人。
班に13人いるのでカードは26枚あります。
1人目の1年生が同じ名前のカードをめくり、周りがざわめきます。
そして、2人目の1年生がカードをめくると、これまた同じ名前のカードをめくる結果に。
みんな驚きしかありません。
その後、3人目、4人目とめくっていきましたが、同じ名前のカードをめくることができず。
「驚異的出来事を目撃した!」などとワイワイ話す子どもたちの顔は笑顔でとても楽しそうです。

今後も「あったか遊び」は続きます。
次は、何をして遊ぶのかな。