学校のようす

1年生の様子は?

  

数か月前までは、幼稚園や保育園等に通っていた1年生。
厚見校区内にある園の先生方が、1年生になった子どもたちの様子を見に来てくださいました。
授業は国語「すきなことなぁに」
子どもたちは、自分の好きなこととその理由を文章にし、友だちと伝えあいました。
マイクを手に、学級みんなの前で発表する場面もありました。

参観された先生方からは、
・とっても落ち着いて生活していて、成長を感じました。
・たった数か月なのに、文章まで書くことができるようになっていて驚きました。
・お友だちと大きな声でお話ができていて嬉しかったです。
・笑顔がいっぱいあって、楽しく生活しているのだと思いました。

先生方から、1年生の姿をたくさんほめていただきました。
嬉しいですね。