PTCA主催の「ハートフルフェスティバル」は、子どもも大人もワクワクする時間でした。
前後半にわかれ、各ブースを回ったり、モルックを楽しんだりしました。
『厚見っ子からオリンピック選手を!』
モルックは世界大会も開催されている競技で、いつか、オリンピック競技にならないかと願っています。
そして、オリンピック競技になった際には、日本代表に厚見っ子が選ばれる。そんな夢を見ています。
さて、各ブースでは、子どもたちの笑顔があふれています。
本物のパトカーや白バイに乗り、警察官になりきって喜んでいる子どもたち。
高齢者体験で、動きづらさや見えづらさを体験し「おじいちゃんやおばあちゃんに優しくしたい」と言った子どもたち。
リズムに合わせ、チームで太鼓を叩くことで、全身を使って表現する楽しさを知った子どもたち。
消防団や水防団、小唄保存会や女性の会、青少年育成市民会議や体育協会、南消防署や南警察署、夢飛翔太鼓、岐阜市地域包括支援センター、華陽診療所、モルック協会、厚見中学生、そして厚見学園PTCA
こんなに多くの、地域の方々や地域団体の皆さんのおかげで、子どもたちに様々な体験をさせていただきました。
子どもたちの笑顔があふれる、とても素敵な時間をありがとうございました。