厚見中NOW

前期終業式

本日5時間目に前期の終業式を行いました。

校長先生から前期の活動を振り返り、BTB溶液の実験を交えながら、「努力しても、すぐには結果に結びつかないこともある。しかし、変化は見えなくても、しっかり力は付いているのでどこかで大きく成長する。」という内容の話がありました。

続いてあゆみ、1年生、2年生、3年生の代表生徒の話がありました。「前期仲間とともに歩んで自分が成長したこと」「仲間に感謝していること」「挑戦し続けることの素晴らしさ」「本気になって粘り強く動けば、思いは仲間に届く」「仲間が応えてくれたことが心強く安心できた。だから自分も仲間に応えていきたい」というように自分の経験を具体的な事実に基づいて丁寧に語ってくれました。

 

後期、さらにみなさんが大きく成長する姿を楽しみにしています。