学校行事

6年生を送る会・・・

23日(水)全校児童による「6年生を送る会」を行いました。
いつもはもっと早い時期に行うのですが、今年は卒業式間近に変更して行いました。

これは、卒業式に下学年の児童が参加できないことから、
より卒業式に近い時期にお別れの会をしたい
という思いからです。
第1部では各学級で、なかよし班ごとによるお別れ会を行いました。

  

その後、体育館に全校が集まり、第2部を行いました。
第2部には、お別れとともに、梅林小の伝統を “引き継ぐ会” も盛り込まれました。
   

会全体の企画、運営は、5年生によるものです。
6年生からは、梅林小の良さ、私たちが頑張ってきたことを引き継いでくださいという言葉と合奏のプレゼントがありました。コロナ禍で合唱ができないため、拍手による演奏でした。
とても素晴らしい発表で、会場全体に温かな雰囲気と一体感が生まれました。ありがとう。