全校ニュース

眼科検診(5月16日)

朝からすっきりしない天気となりました。雨が降ったり風が強く吹いたりする時間もありました。

 

休み時間、運動場はかなりの水たまりがありましたが、外に出て遊ぶ姿も見られました。6年生は昨日の体育で始まったリレーをして楽しんでいました。

 

朝、心のアンケートを実施しました。年間4回行うアンケートの第1回目です。いじめの早期発見や防止に役立てています。

 

2年生図工「ふしぎなたまご」。ふしぎな模様のたまごをかいています。どんな生き物のたまごなのかな?イメージをふくらませていますね。

 

今日は眼科検診でした。学校医(眼科)の先生にご来校いただき、目の健康状態について診察していただきました。ありがとうございました。

デジタル機器を使用する時間が多くなっている子もいるかもしれません。目が長く健康で生活できるように、日ごろから気をつけていきたいです。眼科の検査を勧められたお子さんは、早めに受診してくださいね。