全校ニュース

血液検査(6月7日)

天気予報は曇りでしたが、日中はよく晴れた一日となりました。

中休み、職員室の前の植栽に蛾の幼虫がいるのを発見しました。

 

玄関前の遊具には、お兄さんお姉さんと一緒に遊ぶ1年生の姿が見られました。

 

今日は6年生が調理実習でした。野菜炒めを調理します。自分たちで調理した野菜炒め、残菜は0だったとのこと。調理を通じて様々な食材に興味がもてるといいですね。

 

5年生希望者による血液検査が行われました。採血の経験が少ないだけに、かなりドキドキしている子もいました。生活習慣病予防のための検査です。自分のからだのことをよく知っていることは、健康的に生活していくことにつながります。後日届く結果を見ながら、自分のからだのことを見つめなおしてくださいね。