全校ニュース

仲間と一緒に(6月20日)

今日の朝も梅林中の生徒さんと一緒にあいさつ運動を行いました。

どうしたらあいさつの輪がもっと増えるか、みんなで知恵を出し合っていきましょう。

 

休み時間、6年生が1年生と一緒に鬼ごっこで楽しく遊んでいました。どちらもとても楽しそうでした。

 

アサガオがずいぶん大きくなりました。つるもどんどん伸びていきます。隣の子のアサガオにまきついている子もいました。つるの先をよく探してみるとうまくほどけそうです。

 

2年生図工。仲間の作品を鑑賞し、良さをみつけています。いいとところをたくさん見つけて、自分の作品づくりにも取り入れてくださいね。

 

5年生野外学習、今日は2回目の係会でした。班長会はレクの計画中です。休み時間などにも集まって準備を進めていたこともあり、今日は分担を決めることがメインでした。協力して動けていますね。何をすべきかわかって、自分たちで活動を進めていく姿はさすが高学年です。いよいよ来週は野外学習、仲間と一緒にたくさんの宝物をつくってくださいね。