全校ニュース

2,5年生交流遊び(7月1日)

令和6年も折り返しとなりました。7月のスタートはあいにくの雨。大変蒸し暑い一日となりました。

週のスタート、水泳をはじめ、外に出て活動することができませんでしたが、屋内で落ち着いた生活ができました。

 

1年生国語。先生の質問に対し、ペアや近くの子に話して一緒に考えています。

 

図書室は梅雨や雨に関するコーナーができています。

 

4年生は休み時間に図工の作品づくりをしている子たちの姿が。作品をもっと納得するものにしたいという思いが感じられました。

 

2年生と5年生の交流遊びが行われました。体育館でドッジボールをしました。

 

5年生は2つのボールのうち片方のボールは触っただけでアウトになり、使えるボールも左で投げるという超ハンデ戦となりました。2つの学年の子がボールを追いかけながら楽しんでいました。

 

初めての交流遊びだったこともあり、なかなか思うようにいかなかったこともあったようですが、5年生の健康美化委員さんがうまく声をかけて動いていました。

次の遊びはもっと仲よしが深まるといいですね。楽しみにしています。