全校ニュース

みんなのスマイルにつなげる日(10月2日)

今日は毎月3日の「みんなのスマイルにつなげる日」です。

6年生スマイル委員さんが全校に、うめっこ班でのソーラン練習でスマイルにつながる練習となるように呼び掛けています。

 

ソーラン練習が始まりました。みんなが気持ちよくできるようにするために、6年生の子が声を出してひっぱっています。

 

低学年の仲間も教えてもらいながらがんばっています。

 

動きはハードですが、できるようになってきて笑顔も見られるようになってきました。きっとリーダーさんたちの励ましもあったと思います。

 

いつもの学級とは違う異年齢の仲間と共にひとつのものをつくり上げていくのは大変です。でも、できた時の喜びや自信はきっと大きなものになるはずです。短い練習期間ですが、みんながハッピーになるようなソーラン踊りたいですね。がんばれ!