全校ニュース

アサガオのつるでリースづくり(10月4日)

今日は朝から雨の一日となりました。

登校して玄関のモニタをながめる子どもたち。自分や知っている子は映っているかな?

 

2年生が図工で紙版画に挑戦しています。顔のパーツを切ってつくっているようです。完成したイメージを膨らませながら楽しく取り組んでいますね。

 

1年生が育ててきたアサガオのつるを使ってリースをつくります。学習支援ボランティアさんに協力していただきながら、支柱からつるを外していきます。

 

丸めたハンガーにつるを巻き付け、結束バンドで固定していきます。

 

完成しました。しばらく乾燥させて完成です。部屋のアクセントになるすてきなリースができました。

是非、家に飾ってくださいね。

 

今週は久々5日間の学校生活でした。土日はゆっくり休んで、月曜から前期最終週がんばりましょう!