全校ニュース 学校行事

「全力×協力=笑顔」の運動会(10月26日)

曇天となりましたが、運動会を開催することができました。

執行部のメンバーを中心に全校に声をかけてきました。

 

大きな掛け声で準備運動を行っています。

 

最初の種目4年生「全力で走り切ろう 逆走??ワープ走」。コーナー走+αの競技です。スタートから熱戦となりました。

 

2年生「チャレンジ!スピードマスター」。昨年度より距離が長くなりました。手を振って直線を駆け抜けます。

 

5年生「笑顔でゴールめざして」。ハードル走です。ハードル間の距離は自分で決めます。リズムよくまたぎ越していきます。走者に合わせて6年生器具係の子がハードルの位置を動かしていました。

 

1年生「めざせ!ゴールマスター」。初めての運動会、最初の個人種目です。自分のコースをまっすぐに走り抜けることができました。

 

3年生「けんパーでかけぬけろ!」。けんパーでフープの中を跳び、ミニハードルを越えたら最後のカーブを駆け抜けます。

 

6年「全力!LAST RUN」様々な障害を越えていきます。最後の玉入れが難関。ここを一発で入れることが勝利への鍵となりました。

 

低学年「運ぼう!協力マスター」。布にボールを入れて二人で布の四隅をもってコーンまで走って往復します。赤が先にゴールして大喜びです。

 

中学年「心を一つに協力してつなごう 大玉リレー」。前がよく見えないところをまっすぐ転がしていきます。二人の協力が大切な競技でした。

 

高学年「竹取物語~梅林の陣~」迫力ある棒ひきとなりました。ルールを守って全力で取り組む姿がすてきでした。

 

全校での表現「梅林ソーラン 2024」。参観された皆さまにも子どもたちの近くまで来てもらっての表現発表となりました。カメラの前で堂々と舞うことができました。

 

総合得点で白団が優勝しました。僅差の結果となりました。

スローガン通り、全力、協力の姿がいっぱい見られた素晴らしい運動会でした。

また、5、6年生が任された仕事をてきぱきとこなし、自分たちでつくりあげるすてきな運動会ともなりました。

全力、協力で取り組んだ結果としてのハッピーな笑顔となった運動会となりました。

自分たちでつくりあげることの楽しさを感じることができた運動会ならば最高です。

第4ステージ、結果だけでなく、結果までの取り組みにもさらに高まることができるうめっこの姿を見せていきましょう。

 

運動会終了後には、テントの片付け等にたくさんの保護者の皆様にご協力いただきました。皆様のご厚意に感謝申し上げます。今後も子どもたちのために、お力をお貸しいただければ幸いです。