天気予報通り、今季最強の寒波がやってきました。
登校時は雪が降っていました。そんな中、あいさつ運動に今日も多くの子が参加していました。
教室に入る前に学級ポストの中を確認していました。自分の係の仕事をやりぬいていて素晴らしいですね。
5年生は入学説明会で新1年生と遊ぶための準備の真っ最中。読み聞かせの練習をがんばっていました。
昼休み、大変寒い中でしたが、外に出て遊ぶ姿もみられました。昨日よりずいぶん外に出ている子は少なかったですが、寒さに負けずに元気いっぱい楽しむことができてすごいです。中には、砂場で遊ぶ子もいました。
こちらも寒い中ですが、玄関掃除頑張っています。傘立てを動かして、砂をとっていました。
大変寒い中でしたが、一日がんばりました!
明日は雪が積もっているかも・・・。気象情報を気にしながら対応してください。通常登校の時は、滑らないように、ゆっくり安全に学校へきてくださいね。