今日は大変蒸し暑い一日となりました。正午前に気温は30℃を超える2日続けての真夏日でした。
ハッピータイムも大変暑かったですが、外に出て楽しんでいました。6年生は学級遊びをしていました。
5年生体育。リレーを学習しています。学習を重ねる中で、バトンパスを工夫する姿が見られるようになってきました。チームで作戦を立てて最速で走り切る方法を考えていますね。
1年生が新体力テストの20mシャトルランに取り組みました。ペア学年の6年生が記録を行っています。
2年生も同じく20mシャトルランに取り組みました。2年生は5年生が記録を行ってくれました。
ボランティアの方にも参加していただき、見とどけをしていただきました。ありがとうございました。
20mシャトルランの10点は男子80回以上、女子64回以上です。
2年生の男子ですが、50回を超える記録を出す子もいました(写真)。
1,2年生とも、ペア学年の子たちが大きな声で応援する温かい姿も見られました。
本日は3年生も20mシャトルランを行いましたが、女子で70回を超える記録を出す子がいました。
自分の最大の力を出し切ろうとがんばる姿が見られて素晴らしかったです。