今週は大変暑くなるとの予報です。今日も午後は気温が30℃を超える真夏日となりました。
昼休み、蒸し暑い中外で元気に遊ぶ子どもたち。1年生と6年生がフラフープで楽しんでいました。
1年生音楽。授業の最初に校歌を歌います。口を大きく開けて元気いっぱい校歌を歌っていました。
こちらは6年生音楽。リコーダー演奏に取り組んでいます。楽譜を見ながら、正しく運指できるよう練習していました。
3年生理科「風やゴムのはたらき」。理科で初めて実験キットを使います。子どもたちは興味深々です。名前を書いて箱に書かれていることを読んでいます。キットをうまく使って問題を解決していきましょう!
なかよし学級で1~6年の担任が指導を行っています。全職員でなかよし学級の仲間の成長を支えています。
なかよしの仲間が栽培した玉ねぎを職員に販売しています。話し方だけでなく、おつりの計算なども行って力をつけていきます。販売して得たお金は、買い物などで実際に使いながら、子どもたちに還元していきます。