岐阜市出身の日本画家:向井大祐さんが岐阜小学校に来てくださいました!
向井さんは、現在放映中のNHK大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」で、日本画作品を提供されたり、役者さんたちの技術指導されたりしています。
また、現在、「岐阜県美術館AiM Vol.18 向井大祐」において、岐阜県美術館で作品を展示・制作中です!
岐阜小学校にある川合玉堂氏「富士」を観られ、「えっ本物の こんな大きな作品がある学校なんですね!」と感動をされていました!
やはりプロもビックリされるほど、すごい作品が岐阜小学校にあるんですね!
向井さんの作品は、優しくて、温かい… すっと心が和らぐ作品ばかり(人柄そのもの)、ぜひ岐阜県美術館へ!
~教師冥利~ 実は一番感動しているのは私でした。約20年ぶりの再会にうれしくてうれしくて… 向井さん、大変お忙しい中でお越しいただき、貴重な時間をありがとうございました。
 
 
 
岐阜市立岐阜小学校						
