2/20(金)朝活動にて、今年度最終回となる岐阜小コミュニティ・スクール「学び部」主催の読み聞かせが、1・2・3年生とすくすくの各教室で行われました。
1年間、継続して読み聞かせを行っていただいたことで、子どもたちの安心感や興味・関心が大きく育ちました。
読み聞かせの時間を楽しみに待つ子、物語の世界にぐっと引き込まれる子、読み手の方との距離が近づいたことで見せてくれる柔らかい表情──。そのすべてから、この取り組みの価値と温かさを感じ取ることができました。
1年間にわたり子どもたちの学びと心を豊かにしてくださった学び部の皆様、そして地域や保護者のボランティアの皆様に、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

岐阜市立岐阜小学校 
