幼稚園行事

交通教室(R4.5.18)

5月18日(水)に交通教室を開催しました。

岐阜市の交通指導員の方が2名みえて3,4,5歳児に交通ルールについて話を聞きました。

始めに「ぞうさんクラブ」の歌を歌いました。5歳児は聞いたことがあるのか口ずさんでいる子もいました。3,4歳児は初めて聞く歌に一生懸命聞いていました♬

「道路では一人で歩きません!おうちの人と手をしっかりつなぎましょう。」と話を聞きました。

道路を渡るときには「とんとん止まる!右よし、左よし、右よし、前よし、音よし、手をあげて渡りましょう!」とみんな大きな声をあげて答えていました。

毎日登園時に声を出して行っているからだと思います。指導員さんも驚いていましたよ。

 

最後に「ぼくわたし、かならず、とまります!」の合言葉で終わりました。

自分の命は自分で守ること、交通ルールを守り安全に生活できるといいですね。