学校ニュース

東長良の壁

今年度は,新型コロナウィルス感染防止対策のため,様々な行事が中止となっています。

そこで,生徒会執行部では,みんなが楽しく笑顔になれるようにしたいという願いのもと,後期から「東長良の壁」という企画を始めました。これは,自分たちの得意なことなどを予め録画し,お昼の放送で披露する企画です。生徒会執行部の提案力と行動力のすごさには圧巻です。

これまでには,「バイオリンやピアノの演奏」「お笑い(コント)」「ダンス」などが披露されました。どれも個性豊かで,目がくぎ付けとなるものばかりで,すばらしかったです。

 

なんと,「東長良の壁」には,有志で本校の職員もエントリーしました。そして,今日はクリスマス・イブということで,「世界に一つだけの花」の歌(一人一人がそれぞれの場所で熱唱した動画を合体させたもの)を全校に届けました。すてきなクリスマスプレゼントになったでしょうか。

 

これからも,生徒からの多彩なエントリーを楽しみに期待しています。

 

 

 

◆連絡◆

旧HPは,今年度の3月まではそのまま残っています。このHP上部のメニューバーにある「旧HP」から,過去の記事(これまでの学校の取組やお知らせ等)を閲覧することができます。