学校ニュース

令和2年度の締めくくり

3月26日(金)は,令和2年度の最後の登校日となりました。1時間目に,1・2年生では学級解散式が行われました。どの学級でも,この1年間の思い出に浸り,別れを惜しみながらも,新たな決意をもって前向きに歩もうとする思いが,生徒の語りからよく伝わりました。とても温かい気持ちに包まれました。

【学級解散式の様子】

 

 

2時間目の修了式では,校長先生から,この1年を一言で表すと,「理想を掲げ,現実に向かい合い続けた1年」というお話がありました。令和3年度も,「一人一人の居場所と幸せを大切にし,凛とした心と姿がいっぱいの東長良中学校」をめざしていきたいと思います。

【校長先生のお話】

   

 

 

最後に,令和3年度前期生徒会役員の認証式が行われました。自分の意志を貫き,一人一人に寄り添いながら,全校をリードしてくれることを期待しています。そして,今年度創り上げた「4つの校風」(「協」「優」「敬」「恕」の心)を継承し,さらに発展させていってほしいと思います。

【認証式の様子】

 

 

最後になりましたが,保護者の皆様及び地域の皆様におかれかましては,日ごろより本校の教育活動につきまして,ご理解とご協力を賜り,御礼申し上げます。今後とも,何卒よろしくお願い致します。