学校ニュース

2年生 スポーツフェスタ

2年生では「サイコロ運びリレー」「台風の目」「大縄跳び」の3種目に取り組みました。

それぞれの種目には、「学習班」「生活班」「学級全体」と違う集団で取り組むことで、

たくさんの仲間との友好関係を深めたいという願いが込められています。

天候にも恵まれ、学年全体で取り組む久しぶりの行事ということもあり、

どの生徒も生き生きとした表情で、爽やかな汗をかく姿が印象的でした。

ここまでに数回の練習を重ねてきたことで、競技中には勝利に向かって自然と生まれる声がたくさんあり、

「頑張れ!」「いけるぞ!」と前向きな思いが姿に表れていました。

いつもの学習活動とは違う、新たな仲間のよさや頑張りに多く出会えたことも、大きな財産となりました。

総合優勝は3組でしたが、この行事を通して味わった“仲間と心をひとつにする楽しさ”を、

これからの日常生活にも生かし、それぞれの学級のさらなる成長につなげていきたいです。