学校ニュース

長良東自治会連合会 広報誌取材

10月20日(水)、長良東自治会連合会が発行している「連合会だより」の特集として,本校生徒会執行部が取材を受けました。

インタビュアーである長良高校の生徒会執行部の皆さんが,「コロナ禍での中学生の生活の変化」や「現在の東長良中学校の様子」,「生徒会執行部の活動内容」などの質問を投げかけると,積極的に受け答えする姿が印象的でした。

はじめは,お互い緊張していましたが,「自分たちの通う学校をよりよくしていきたい」と願う気持ちが通じ合い,インタビュー終了後には,打ち解けて,和やかな空気が流れていました。

本校の生徒会執行部のメンバーは,自分たちの活動を地域の皆さんにも積極的に発信していきたいという願いをもっています。

大変貴重な機会を与えてくださった関係者の皆さんに感謝申し上げます。