学校ニュース

3年生 志成集会

2月21日(月)に3年生の志成集会が行われました。今回は、放送による開催となりました。

それぞれの学級の進路委員が、放送で話をしました。自分たちの学級目標へ近づくために学級でどんな取り組みを行ったのか、具体的に話をしました。それぞれの学級目標は以下の通りです。

8組 「ハッピーセット」

1組 「向日葵」

2組 「BEST」

3組 「昇華」

4組 「Focus」

5組 「雑草魂」

どのクラスも、自分たちの行ってきた活動に自信や誇りをもち、話をする姿から今年一年間の学級としての歩みの素晴らしさを感じました。生徒の感想を紹介します。

「今年は、あまり学年として活動を行うことはできませんでした。でも、各クラスが自分たちのできる活動を考えて行ってきた一年であったことがよく分かりました。」

「どの学級の発表からも自分たちのクラスに誇りをもっていることが伝わりました。他のクラスがどんな取り組みをしてきたのかを知ることができてよかったです。」

 

3年生が今の学級で過ごすことのできる時間は、あと8日間となりました。仲間を大切に過ごしていき、思い出に残る日々としていきたいと思います。