学校ニュース

生徒会執行部の願い

4月13日(水)の放課後に生徒会執行部(会長,副会長,執行委員)の4名が校長室を訪れました。

執行部の4人には,

「皆の願いや思いが実現できる学校をめざして,この学校を新しく変えていきたい」

「全校生徒で1つの学校を創りたい」「誰もが仲間と認め合い,前向きになれる学校を創りたい」

「楽しさがあふれだし,全員が居場所を感じられる学校にしたい」という願いがあり,その思いを校長先生に話しました。

4人の願いを受けて,校長先生は

「先輩から受け継いだHEROプロジェクトを通して,すべての子たちが楽しいと思える学校にしていきたい」

「これまでのことにとらわれず,生徒のみんなが疑問に思っていることを出し合いながら,どんどん学校を変えていってほしい」との4人への期待を話されました。

生徒が意見を出し合い,学校を変えていく。そんな東長良中が楽しみです。