学校ニュース

SF 2年生

25日(水)の1・2時間目に2年生のSF(スポーツフェスタ)がひらかれました。

『ドッチボール』と『綱引き』の2種目を行いました。

『ドッチボール』では,投げられたボールをキャッチできた仲間に拍手する姿や,ボールを仲間に譲る姿がありました。

どの学級も,勝負にこだわりすぎず,『全員で楽しもう』という雰囲気づくりを大切にしていました。

『綱引き』では,負けてしまったとしても「次は掛け声をこうしよう」「上手な学級を見て研究しよう」など,前向きな発言ばかり聞こえてきました。

こういった発言のおかげで,一生懸命に綱を引く姿には笑顔がありました。見ていて本当に爽やかな気持ちになりました。

表彰式でも,学年全体で温かい雰囲気に包まれながら,健闘をたたえ合うことができました。

来週の立志合宿でも,学年全員で楽しめることができるだろうと確信できるような大会になりました。