学校ニュース

【生徒会執行部より】感謝を届けるありがとうメッセージ

5月16日からの2週間で,同じ班の仲間同士で,すごいと思った姿や感謝の気持ちを伝えあう「ありがとうメッセージ」という活動を行いました。

仲間のことを考えながら,手紙にびっしりとメッセージを書く姿や,ありがとうを伝え合うときに,話している子の方へ身を乗り出して聴く姿,伝える子の方を向いて話す姿が見られました。

そこから,東長良中学校で大切にしている4つの校風である「敬(良いところを認め合う心)」や「恕(互いを受け入れ合う心)」を大切にしながら活動していると感じました。

「どの子も楽しそうに伝え合っていていいな」と思いました。このような姿を,他の活動にもつなげていきたいです。