学校ニュース

【PTA広報委員より】志向集会(3年生)を参観して

3-1「Best 上昇・常笑」

3-2「ねるねるねーるね ~ファミリー ハードル~」

3-3「彩虹~自分から 一体造」

3-4「飛翔~個性 尊重~」

3-5「華束」

7組「全力」

8組「飛躍」

自分たちの思いを強くもち、言葉や目標に込めてあるなと感じました。活き活きと目標を発言されていたのがとても印象的でした。

自分たちの考えをどのように伝えるか、動画を流すなど工夫している学級もあり、とても頼もしく思いました。

学級の目標を決めるにあたって、みんなで意見を出し合い、今現在の自分たちの姿、この先の姿をしっかりと考え合ってきたこと、向き合ってきたのであろうということを強く感じました。

どの学級の発表もとても素敵でした。

志向集会は、各学級の目標や考えをみんなで知ることができ、互いに高め合っていけるとても良い会であったと思います。

会の始めから終りまで、集中し話を聞く姿が3年生らしく素敵でした。